Dota 2 Loungeでのベットのしかた。

ツイッターなどでもたまに見るDota2のアイテム賭博。
気になってる人のためのハウツーである。

会場
Dota 2 Lounge 基本的にトレード支援サイトである。
欲しいアイテムや、誰かが欲しがってるアイテムで検索などできて割と便利。
並行して、アイテム賭博も運営している。

仕組み
 試合前に、ピックアップされた試合に対してユーザーがアイテムを賭けれます。
アイテムの受け渡しはsteamのトレードを通して、Bot君達に集積されます。
Bot君の仕組みは謎。お咎めも無いようなので現状Valveは容認状態の様子。
ユーザーが賭けたアイテム数によってオッズが決まります。AvsBの試合で、Aに賭ける人が多ければ多いほどBに賭けた人の報酬は多くなります。
数字を見る限り賭けたアイテムは全部 払い出しされているみたいです。

賭け方
1.Dota 2 Loungeにログインする。
右上のボタンからsteamアカウントでログインします。



2.アイテムを賭ける試合を選ぶ。
トップページの右側にBetsの欄があり、上の方に現在募集している試合が出ています。




3.賭けるチームを選択する。
チームのアイコンをクリックで選べます。この画面で現在のオッズも確認できます。
オッズはコモン、アンコモン、レアで分かれているので気にする人は気にしてください。 
この画像の場合で、Liquidにレアアイテムを2つ賭けると、賭けたアイテムの返還と合わせて、3.5個のレアアイテムを貰える可能性があります。小数点分は貰えるか貰えないか運だと思います。



4.賭ける!
チームを選択し、右下のPlace Betでアイテム引渡しに移ります。
初めての場合は無いですが、以前に当てた配当アイテムを受け取らずにそのまま賭けたりもできます。
その場合は左下に出ますので賭けるアイテムを選択します。
Place Betを押すとこんなのが出てくるので、add bot and waitを押します。
ブラウザによってはなんか出てくると思いますのでなんとかしてください。



そうするとBotにフレンド申請が飛ばされトレード申請が着ます。
混んでると時間が掛かったり、トレードがミスったりするので余裕を思って賭けましょう。
配当分からだと、スムーズらしいです。



そしたら、渡すアイテムを選択して、Ready to tradeにチェックをいれて、Make Trade!!



この画面が出れば無事完了です。
Dota 2 Loungeの試合のページに飛ぶと賭けたアイテムを確認できるはずです。



5.配当を受け取る、キャンセルする。
試合が終わり、賭けたチームが勝つと配当を貰えます。
左上のメニューから、my betsをクリックすると、このような画面が出るので、受け取り先のBotを選択すると、しばらくしてまたトレードが飛んできます。(パーセントはBotが持ってる配当アイテムの割合。)
一度にすべて受け取る必要はないので心配なく。
10日経つと配当アイテムが無くなってしまうそうなので気をつけましょう。



この画面の左側には、現在賭けているアイテムが出ているはずなので試合前ならキャンセルできます。



6.最後に。
もちろん外れた場合、賭けたアイテムはなくなるのでダブった要らないアイテムを賭けるのがベストかと。
コモン、アンコモン、レアの混合で賭けたりもできるし、後から追加もできます。
Valveからいつお咎めが入るかも分からないのですが、こういうシステムがあると観戦も楽しく(?)なりますね。 

0 件のコメント:

コメントを投稿